人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

リボ払いを使いすぎて債務整理に!

10年ぐらい前にどうしても欲しいものがあったため、リボ払いで20万円ぐらいのものを買ったのが始まりで、そこからどんどん借金が膨らんでしまいついに債務整理をすることになりました。

自分の場合は過払い金の対象かどうかも調べたのですが、残念ながら過払い金の対象にはなっていなかったのですが、今回任意整理をすることで借金の元金がかなり減りそうです。

というのも私の場合、借金の総額が300万円以上あるのですが、毎月ずっと厳しい状態だったので、ほとんど利息のみしか返済をしていなかったため、元金は全然減っていないのですが、毎月かなりの金額を返済していたので、それを元金に充当してもらえれば、借金総額もかなり減りそうです。

あと、任意整理の場合は今後の利息もカットしてもらえるため、支払った分はそのまま元金に充当されので、かなり早く完済ができそうです。

借金をした時は自分は利息についての知識が全くなかったので、利息にこれだけ苦しめられるとは思っていなかったのです。今回は結局は債務整理をしないといけないところまできてしまったのですが、結果的には人生のいい勉強になったんじゃないかと思っています。

それに今回はネットで中央事務所 口コミをみて申込みをしたのですが、ネットで口コミを事前に調べられるのは本当にありがたいなと思いました。

まあいろんなところで本当にいい経験ができたので良かったということにしておきます。