人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

キッチンのシンクからの水漏れなどのトラブル

私は箱根町に住んでいます。最近、自宅のキッチンで排水トラップの詰まりが発生しました。最初は流れが遅くなった程度だったので、特に気にしていませんでしたが、徐々に状況が悪化し、水が全く流れなくなってしまいました。料理や食器洗いに不便を感じ、キッチンの使用に支障が出るため、早急に対処することにしました。

地元で信頼されている箱根町 水道屋さんに電話をかけ、キッチンの排水トラップが詰まってしまったことを説明しました。水道屋さんは迅速に対応してくれ、訪問してくれる日時をすぐに調整してくれました。

水道屋さんが約束通り到着すると、まず排水トラップの状況を確認してくれました。原因は長期間の使用による食べ物の残りや油、ゴミなどが排水トラップに蓄積していたことが判明しました。これらの異物が詰まりの原因となっていたのです。

水道屋さんは専用の道具を使って排水トラップを丁寧に清掃し、詰まりを取り除いてくれました。また、高圧洗浄機も利用して、排水管全体をきれいに洗浄してくれました。作業中、水道屋さんは詰まりを再発させないためのアドバイスをしてくれました。例えば、食べ物のカスを流さないようゴミ受けを使用することや、定期的に排水トラップを清掃することが大切だと教えてくれました。