人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

債務整理のお世話になりました

社会人2年目になって東京に転勤になり初めて一人暮らしをすることになりました。その当時、2枚のクレジットカードを持っており、一気に請求がこないように家電を2回に分けて買ったのですが、なぜかそれぞれ違うカードで払ってしまい、締め日がずれていたので同じ月に請求が10万円以上きてしまいました。

貯金がほぼなかったのですが、家賃の支払いや奨学金の返済のために現金が必要だったので、同僚と飲みに行って私がクレジットカードで支払い、同僚から現金をもらうといういわゆる自転車操業のようなことをやってどうにか支払いができるようにしていました。

しかし、そんなことをずっと続けているとクレジットカードの請求金額が大きくなっていき支払いができなくなってきたのでとうとうリボ払いに手を出してしまいました。

ただ、クレジットカードが2枚とも上限金額に到達してしまい、給料が低かった当時の会社を辞めて地元に帰ってくることにしました。

そんな時、たまたま債務整理という存在を知り、債務整理 鳥取県 口コミの中から評判の良さそうな法律事務所に相談に行ってみることに。月々の返済はほぼ利子を払っていたため全然返済の目処が立っていませんでした。

ただ、債務整理をしたことで利子は払わなくて良くなり、月々の返済金額も減り、完済の目処が立ったのでかなり楽になりました。

利子なんて払わなくてよかったんだと思いました。悩んでいる人はすぐに法律事務所などで相談することをお勧めします。