人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

借金を減らすための最善の方法

現在40代前半で嫁に内緒で借金が200万円以上あって、毎月の生活がかなりやばい状況です。なんとかしてここを脱出したいなと思っているんですが、なかなかそう簡単にはいきません。
とは言え私の借金生活も独身時代からずっと続いていて、かれこれ15年以上になります。
結婚を機にバレるんじゃないかと思っていたのですが、結婚した時にあちこちからお祝いをもらったりしたこともあって、多少返済ができたのでなんとかバレずにそのままの状態で続いています。
それでも毎月利息の支払いだけでもかなり金額があり、さすがにそろそろ家族にもバレるんじゃないかと毎日びくびくしています。
そんな時に過払い金や債務整理などを調べていると、もしかしたら少しでも過払い金が戻ってくる可能性があること、そして任意整理だと家族にバレずにそのまま行なうことができるということを知り、まず借金を少しでも整理して今の状態を抜け出すことを最優先に考えるようになりました。
今ネットで杉山事務所 評判を調べていて、このままここで相談してみようかと考えています。うまくいけば今の借金も半額ぐらいになって、残りの借金額も利息なしで返済ができるのであれば、毎月の負担がかなり楽になるので楽しみです。これでやっと普通の生活に戻れるかもしれません。