人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

借金の返済のめどが立たず債務整理をしました

埼玉に住んでいた15年程前に債務整理をしました。
住宅ローンがある状態で、バブル時に1000万のカードローンを銀行マンから作らされ当然当時は若かった為すんなり作り家の前に土地を買い、遊びにも結構使い気が付けば800万円の借入金額になっていました。

私は小さな工場の専務をやっていたから年棒はそこそこありましたが、バブルが終わり給料が上がらずやり繰りが始まりました。何しろ最低の生活維持に 消費者ローンも2社ほどから満額になるまで借りまくり、そのことを言えずに親からも援助をされていたのですが、やはり限界がて、クレカ、消費者ローンの債務整理をしました、過払い金は後で請求して約100万ほど戻りました。

債務整理 埼玉県 口コミを調べて一番良さそうな弁護士さんにお願いしました。

結局債務整理は4社して月々の支払も元金だけ返して5年で支払い切りましたが、その間は何かと不都合がありました。

携帯電話が普及し始めて簡単に契約できない、電化製品の分割払いが出来ない、どこからも借金が出来ない。クレジットカードが持てない、などなど今時の生活には。

それでも債務整理が終わり約10年程からは普通にクレジットカードが作れてほっとしてます。いまどきクレカがないと生活がしにくいからです。

今も少しバブルの傾向が見られますが、あの時の経験から慎重に生活を送っています
到底不便を感じざるを得ませんでした。