人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

世界のミステリーは面白い

スマホがあるとちょっと時間があるとついついいろんなものを調べたくなってくるのですが、特に最近は世界のミステリーとか未解決事件、都市伝説など過去に起こったとんでもない事件やまだ解決されていないものなどを調べたりするのが好きです。

最初はたまたま読んだブログがきっかけでもっと詳細を知りたくなって調べていくうちに世界にはいろんな事件や都市伝説のようなものがあるんだということが分かりました。

またいつ誰が作ったか分からないような建造物や未確認飛行物体などいろいろと調べれば寝れなくなってしまいます。

最近は、40数年前に起こった900人以上が集団自殺したと言われる人民寺院についての記事を良く調べたり読んだりしています。900人ってすごいですよね。もし今起こればとんでもなく世界中に拡散されるような大事件でしょう。

これは南米ガイアナで起こった事件ですが、人民寺院というのは1955年にアメリカで創設された社会主義キリスト教新宗教だそうです。人民寺院 ジム・ジョーンズという人物が教祖です。

ネットのある今の時代もいろんな情報が入り過ぎることで問題が起こることもありますが、ネットのない時代は自分の手の届く範囲の情報しか得られない環境で生きていかないといけないため、こうした洗脳などが起きやすいのかもしれません。