人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

20年の時を超えたトレカ

断捨離を始め、家の片付けをしていたところ、20年以上前の古いトレカがたくさん出てきました。
ひとしきり眺めて懐かしんだ後で、これももう私には必要のないものだけれど、どうしようと迷いました。
当時プレイはせず、ただカードを眺めて楽しんでいたせいか、ずっと物置の奥にしまいこまれていた割には状態が良く、捨てるのが何だかもったいないように思えたのです。
そこで、フリマサイトで売ったらもしかして誰か買ってくれるかも、と軽い気持ち値段相場を調べたところ、予想外の高値で取引されているようでした。
本当にこんな値段で売れるのか半信半疑で出品してみると、すぐに買い手がつき引き取られていきました。
結構なレアものだったらしく、捨てたり適当に投げ売りにしたりしなくてよかったと心底思いました。
子どもの頃に何となく集めていて、集めなくなっても何となく捨てずにとっておいたトレカが、大人になってからこんな形で役立つ日が来るとは驚きで、少し感動しました。
また、トレカについて色々調べているうちに、昔集めていたころの気持ちがじわじわと蘇ってきてしまいました。
最近は、また集めたいな、でもせっかく手放したのにまたものを増やすのは、と悩む日々です。たまにトレカタウンのサイトを眺めるのも日課になっています。そのうちまた買ってしまうかもしれません。