人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

胡蝶蘭は通販で買えるので便利になった

仕事で結構富裕層のお客様や会社経営者の人と接することが増えてきたこともあって、最近胡蝶蘭を買うことが多くなってきました。若い頃は胡蝶蘭なんて高価な花を買うなんて考えられないと思っていましたが、お祝い事と言えばやっぱり胡蝶蘭ですよね。

多いのはやっぱい開業祝いです。うちのお客さんでも飲食店やらいろんなお店をされている人も多く、毎月1回は胡蝶蘭を買っているような気がします。

他にもオフィスの移転や新築祝いなどにも胡蝶蘭を送ることが多く、結構な出費になりますね。

また今までは直接花屋さんに出向いて買っていましたが、最近は通販で買えるし、ネットで買ってもちゃんと配達してもらえるので本当に便利になりました。

わざわざお店に行ったり、お客様の近くの花屋さんを探したりしなくても胡蝶蘭の通販サイトなら、簡単に注文して日本全国どこでも届けてもらえるので、余計な時間がかからなくなったのは本当に助かっています。

これからも仕事がうまく行けばその分お客さんも増えていくわけなので、今以上に胡蝶蘭を買う機会が増えるかもしれませんが、それで本業の売り上げが増えるのであれば、必要経費として割り切るしかないですね。