人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

中年の痩せる近道は骨盤矯正

30代の頃までは、太っても同じダイエット方法である程度体重も落とせたし「ダイエットはいつでもできる」とすら考えていました。

40代になって、数キロ増えてしまった時もいつもと同じダイエットで戻りました。

しかし、40代半ばを境に同じダイエット法では数百グラムも落とせないことに焦りを感じました。中年女性と言われる年齢に差し掛かると、普通のダイエットでは痩せにくい体質に変化するそうで新しいダイエット方法を探す必要がありました。

自己流で筋トレなどを取り入れていた頃に、偶然テレビで特集されていた骨盤を立たせるという方法。

内巻き肩で前重心の私は興味津々で、見ていると器具や下着で骨盤矯正する方法や運動で骨盤矯正をする方法があるそうで、私は早速、骨盤矯正のできるガードルを購入。併せて骨盤矯正ベルトも購入しました。

普段は、意識しない骨盤がキュッと引き締まるとお尻もピンと上向きになるし、姿勢も伸びて気持ちが良いんです。

骨盤をもとの位置に戻せれば、食べ過ぎのポッコリお腹も引き締まっていくのを実感しました。

姿勢が一度良くなってしまえば、苦しいことも感じないですし、運動だけするより簡単で試して良かったと感じています。

最近はさらにもっと改善するために、金沢市 骨盤矯正の整体院も探して通う予定もしております。これでかなり体形が改善されるのではないかと期待しています。