人生を上げていこう!

金運関連のパワーストーン、特にルチルクォーツが大好きです。金線バリバリ入っているルチルが大好物ですが、財布には全然金銭入ってません(嗚咽)

クイズを答えて感じたこと

クイズ番組の再放送を見ていました。録画する時点で再放送と書いてあったけれども、見たことのなものかも、ということで録画してありました。見る番組がなかったので主人と二人でぞのクイズ番組を見始めることにしました。

 

主人とお互いに競い合いながら答えていきます。学歴のある主人だけれど、時々主人が知らなかったことを私が答えることができると、異常に嬉しくなります。しかし、見続けていくうちに「このクイズ、なんか記憶にない?」ということになってきました。やはり以前に一度見ていたようです。

 

しかし一度見ているので、回答も分かっているはずなんだけれど、結構答えることのできない問題が続出です。これには参りました。こんなに記憶力悪かったっけ?と二人で落ち込んでしまいます。やはり学生時代の脳と今の脳は全く違うようです。もっと使っていかなければボケるかも!と危機感を感じたりします。